メニュー

おひなさん

[2018.02.28]

 一時に比べてだいぶ寒さが増しになってきました。

少しづつ春が近づいているのかな?といった具合です。

さて、ただいま2階のエレベーターホールには「おひなさん」が飾られております。

細かいところまで丁寧に作られているなぁと素人目に見ても思います。(細かいことは分かる人が見て下さい)

ひな祭り(wiki)を見てると端午の節句は祝日で、ひな祭り(五節句と言うらしい・・)は平日のナゾが書かれていたり、「へー」っ感じです。

ちなみに数年前に藤井寺市の佐藤さん家のひな祭り(昨年の藤井寺市の広報のHP)に見学に行きましたが、これまたすごい。

今年は3/2~3/5に開催されるとのお話です。場所は「藤井寺市春日丘3-7-6」 藤井寺駅から10分ほどだったと思います。

機会があれば是非行かれてみてはいかがでしょうか?

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME